バカがゼロから1000万

学なし金なしの私が1000万貯めるまでの道のりを記します、できるだけ毎日投稿します。

金を稼ごうと思ったきっかけ

「金持ちになりたい!」

f:id:takamasa117:20180721190550j:plain

ああ神よ、金が欲しいよ金が欲しい。

お金が欲しい私の575川柳どうですかイケてます?

みなさんこんつあすずきさんです。この記事を読んでいる方の大体は多少なりともお金が欲しい、金持ちになりたいと思っていますよね?

ではどうして金持ちになりたいと思ったのでしょう。そのきっかけはなんですか?

 

金を稼ぐきっかけになったもの

金を稼ぎたいと思ったきっかけは皆さん様々でしょう。

高級車に乗りたい、ハワイで別荘を購入したい、タワーマンションの最上階で優雅に暮らしたいなどの夢や妄想から始まった方。

もともと貧乏で大人になったら絶対裕福な生活を送ってやると決意した方。

書籍や映画などをみて感化された方などなど。

皆さんのきっかけがどうあれ、それはめちゃくちゃ素晴らしいことですよ。だって金持ちになりたいって目標があるんですから。

世界中には沢山の人で溢れかえっています。その中には目標を持てずに人生を過ごしている方が数えきれないほどいると思います。

というか私もその一人でしたし、この【金を稼ぐ】という目標が途中で挫折してしまえば、また目標を失い、つまらない人生を歩んでいるという感覚に陥ってしまうでしょう。

でもそんな後先のことを考えていても仕方ありませんよね、今目標に向かって進んでいる自分を楽しみましょう!

というわけで皆さんの【金を稼ぐ】というモチベーションが上がるかどうかはわかりませんが、私が金を稼ぎたいと思ったきっかけになったものを今からご紹介いたします。

それがこちら

youtu.be

レオナルドディカプリオ主演のウルフ・オブ・ウォールストリートです。

主人公のジョーダン・ベルフォートが株のブローカーとして大成を収め、金持ちの天国と地獄を味わうストーリーなのですが・・・。

観てたら「俺も金持ちになりてぇー!」という気持ちが湧きあがりました。

売春婦たちとの一夜の乱交パーティーに億単位支払ったり、高級車を運転しながら助手席の超美人妻に自分のアレをしゃぶらせたりマジでイカレてる。

でもその金の稼ぎ方と金の使い方は観ていて豪快、そして爽快なんですよ。

そして何よりこの映画の人物、実在するっていうね、もうまじでほんとかよって思いました。ほぼノンフィクションなんですよこの映画・・・。

話は変わりますが、私がまだ幼稚園児だったころウルトラマンにめちゃめちゃ憧れてて、私もウルトラマンになりたいと思って親に買ってもらった変身グッズで何千回と変身ポーズを繰り返したのですが、結局ウルトラマンにはなれませんでした。

当然ですよね、ウルトラマンは架空上のヒーローですから・・・。

しかし、ジョーダン・ベルフォートは実在の人物

彼のようになれる可能性は限りなくゼロに近いが、ゼロではない。

この【ゼロではない】という事実が私を突き動かしました。

「俺もジョーダン・ベルフォートみたいに稼いでやる!よしとりあえず1000万稼ごう」

これが私のきっかけです。薄っぺらいでしょ?いいんですよ薄っぺらくて。

人生なんて遊びなんですから、楽しんだもの勝ちなんですから。

この記事を見て気になった方は是非観てください。皆さんの金を稼ぎたいというモチベーションが高まれば幸いです。ではまた次回。