バカがゼロから1000万

学なし金なしの私が1000万貯めるまでの道のりを記します、できるだけ毎日投稿します。

○○が作れない!

マイクテステスマイクテスあーあーオホン・・・。

「うわあああああああああああーっ」

f:id:takamasa117:20180717204508j:plain

どうもすずきさんです。前回からの続きとなります。(前回ブログ下記リンク)

 世の中の稼いでる人たち - バカがゼロから1000万

 

そう、私はある重大なミスを人生の中で犯していたのです・・・。

それも金を稼ぐにあたって重要となるもの・・・それは・・・。

「クレジットカードが作れない」

そうです作れないんです。いや、作れないことをこの時初めて知りました。

なぜ作れないかというと、ブラックリストに載ってしまったからです。

f:id:takamasa117:20180717205353j:plain

気を付けた方がよいブラックリスト

 

ブラックリストをご存じない方は知っておいてください、特にクレジットカードを使っている方は知らないとほんとに恐ろしいことになりますよ・・・。

saimuseiri-pro.com

 

さて、なぜ私はブラックリスト入りしてしまったのかご説明いたします。

私は楽天のクレジットカードを持ってまして、ショッピングなどでちょくちょく使っていました。クレカを使ってはその使った分のお金を楽天の引き落とし日までに入金するという一般的な流れです。

ですが私は面倒くさがりなので、いちいち入金するのが煩わしくなってしまい、とうとう引き落とし日までに入金しませんでした。

そして日が経つにすれ忘れてしまったのです・・・その入金のことを。

「そして時は流れ・・・」

家に支払催促の通知書や電話等が来ても私は入金しませんでした。その理由は・・・

「めんどくさくなっちゃったから」

分かる人はわかると思うんですが、なんか催促の電話とか来ると余計めんどくさくなりませんかそういうの・・・。

というわけで未払いから数か月たったある日、とうとうカードが使えなくなりました。

そのとき私はどう思ったか・・・。

f:id:takamasa117:20180717211224j:plain

「ま、いいか・・・」

当時は使わなきゃ使わないで別に不自由ないと感じておりました。

催促の電話も来なくなったしラッキーみたく思っておりました・・・。

がしかし!

 金を稼ぐ為クレカセルフバックを試みた私ですが、審査が通らない。

この時不思議に思ってネットで調べて初めてブラックリストの存在を知りました。

ブラックリストに載ってしまった人は約5年間

 ・クレジットカードが作れない。

・ローンが組めない

・賃貸物件が借りられない

などなど人生を生きていくにあたって恐怖のオンパレードです。

皆さん気を付けて下さいねマジで・・・。